第14回 群馬ビジネスマッチングフェア

2022年10月7日 展示会出展 ブース営業支援レポート

群馬県太田市で開催された桐生信用金庫主催のビジネスマッチングフェアに
営業の応援として参加してきました。

群馬で業務委託契約を結んで頂いている株式会社大明様の営業としてブースでの
集客・周知・情報交換を行いました。

1日のみの開催でしたが、150社ほどの出展社数があり会場は盛り上がっていました。
埼玉県や栃木県から出店されている企業様もあり、新たな情報交換をさせて頂きました。

今回の展示会では、新規顧客を開拓するというよりかは、協力会社を開拓する意味合いが強かったです。
現状、社内(大明)のキャパを超えた受注の依頼がきており、全てを社内ではこなせないと予想している為に、溶接工程を手伝って頂ける企業様を探している状態でした。

思いは通じるもので、県内・県外共に、溶接にて事業をされている会社様数社お話しさせて頂く事が出来ました。これから具体的な打合せをさせて頂きたいと思っています。

また、出展社同士の交流も盛んに行われました。

アルマイトの処理屋さんやレーザー光による焼け取り装置の代理店の方、機械加工・マシニング加工の企業の方など、大明にはない技術をお持ちを企業様と情報交換を行う事で新たな発見、知識が深まりました。

1日中立ちっぱなしで足は疲れましたが、やはり展示会は楽しいですね!!
新たな出会い、新たな発見に感謝です!

展示会が終わった後は、ご挨拶をさせて頂いた企業様にアクションを起こしていきます!!
折角のご縁を大切にし、取引を開始してもらえうよう、行動あるのみです!

All is will
全てうまくいく!

Factyell 大川和哉 Instagram
https://www.instagram.com/kazuya.ookawa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です